ニュース
» 2017年04月07日 22時00分 UPDATE

自然とネコに恵まれた信州・安曇野を訪ねて 日本の原風景に暮らすネコたちに心なごむ

緑の農場、あたたかな工房、癒しオーラの高い空間に、ネコ。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 緑の多い信州・安曇野に住まうネコたちを訪ねる番組「旅猫ロマン 北アルプス山麓 安曇野」が、AbemaTVのペットチャンネルで配信されます。

旅猫 今回の安曇野ネコ紹介、トップバッターの海舟君

 安曇野の農場や静かな工房で、ネコたちがゆったりと暮らしています。農場のネコとして暮らすハチワレの海舟君は、ご主人の濱さんと一緒に農場のパトロールをするのが日課。牧歌的な農場の緑の中で遊ぶのも大好きな海舟君です。

旅猫 ご主人の仕事が終わるのが待ちきれない

 どこかなつかしさを感じさせる漢方薬局では、茶トラのチャトラーノ君に出会えます。一年前に迷い込み、薬局の警備員さんになりました。先に住まっていたララちゃんも、チャトラーノ君を見守っています。

旅猫 手前がチャトラーノ君、奥にララちゃん

旅猫 素朴な店舗ののんびり暮らしです

 ステンドグラスの工房には、まおちゃん、みみちゃんとこなつちゃん、合計3匹のネコが暮らしています。パトロールに余念のない3匹、お散歩も兼ねて出かけているのかも?

旅猫 黒猫のまおちゃん

旅猫 今日はパトロール日和。なかなか帰ってこないみんなを待つよ

旅猫 淡いサビ柄のこなつちゃん。出かけたきりのみみちゃんの帰りを待つ

 版画工房を訪れると、早速黒猫がゆったりくつろいでお出迎え。黒猫大好きなご主人が、風(ふう)ちゃん・豆ちゃんの2匹の黒猫姉妹と生活しています。2階のギャラリーにはネコをモチーフにした版画作品がずらりと並び、いろんなネコに会えるみたい。

旅猫 お出迎えの風ちゃん

旅猫 ギャラリーは2階に。階段はお気に入りスペース?

 「旅猫ロマン 北アルプス山麓 安曇野」は、4月8日の22時26分から配信開始です。安曇野の自然とあたたかみのある風景、そこに住まうネコのコラボレーションにふんわり癒されます。

旅猫 ネコたちも愛する安曇野へいらっしゃい!

関連キーワード

| AbemaTV | 癒し


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう