ニュース
» 2017年04月07日 19時00分 UPDATE

空から降ってきたナマズが天井を突き破ってプールにダイナミック着水する事件発生 フロリダ

大きなナマズが家のプールに落下してきました。

[宮原れい,ねとらぼ]

 主に河川に生息する淡水魚のナマズが、突然空から降ってくるという奇妙な事件が米フロリダ州で発生。地元警察がFacebookにてそのナマズの写真とともに報告しています。なぜナマズが……?



 海外のメディアが報じたところによると、家でテレビを見ていたヴァンダープールさんが大きな衝突音をプールの方から聞いてかけつけてみると、そこにはプールで泳ぐ大きなナマズらしき魚の姿が。

 同時に天井のパネル(ひさし?)が割れていることに気づいたものの、空から降ってきたものがナマズだとは信じられなかったヴァンダープールさんは警察に連絡し、確かめてもらうことに。


ナマズ 空 降ってくる プールに落ちてきたナマズ(Facebookより)

ナマズ 空 降ってくる 天井が割れています(Facebookより)

 その結果、予想通りナマズの姿を確認。さらに一緒にプールからバケツに移動させて見てみると、ナマズにはツメ痕があったそうで、そこから巨大な鳥が運んできて落としてしまったのだろうという結論に。意図的じゃなかったにしろこれはビックリする……!

 なおナマズはまだ生きていたため、近くの湖に帰されたとのこと。捕まって空を飛んで落とされるという大冒険をしたナマズですが、最終的には幸運だったと言えそうです。


(宮原れい)


関連キーワード

Facebook | 警察 | 海外


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう