ニュース
» 2017年04月07日 20時00分 UPDATE

筋トレアニメ「いっしょにとれーにんぐ」がTwitterで復活 “実用性”抜群の内容にネット民スタンディングオベーション

「最低1年、できれば無期限で続けるつもり」ムキムキになるまでトレーニングしてやらぁ!

[コンタケ,ねとらぼ]

 トレーニング教材「いっしょにとれーにんぐ」が、「ついったーでもいっしょにとれーにんぐ」(@isshonitraining)として復活しました。初回から大変実用性の高いスクワットのやり方が紹介されており、早くもネットユーザーたちの下半身が屈強になりつつあるとか、ないとか。




いっしょにトレーニング ついったーいっしょにトレーニング ついったー あくまでもスクワットのやり方の解説イラストです

 「いっしょにトレーニング」は、プリマステアが2009年4月に発売したOVA。16歳の女の子「ひなこ」が映像内で行うトレーニング(腕立て、腹筋、スクワットの3種類)を一緒に行うことで、筋トレができるというもの。なお、「ひなこ」はトレーニングに大変適した露出度の高い服装をしているため、紳士の皆さまからも高い支持を得ました。

 2010年に販売を開始した「いっしょにトレーニング026(おふろ)」以降長らく新作のリリースが止まっていましたが、今回Twitterで連載を開始することになったようです。「最低1年、できれば無期限で続ける」とのことなので、今後にも期待できそうです。

 第1回のテーマは前述の通りスクワットで、「コミケで大量の同人誌を抱えて1日中買い漁っても平気でいられる強靭な足腰を手に入れろ」とのこと。解説イラストが2枚投稿添付されており、どちらも高いパゥワーと破壊力に満ちあふれています。

 制作はプリマステア代表ぷりまさんと「貧弱オタクながら自宅や区民施設でのお金をかけないトレーニングおよび食事制限により数カ月でムキムキの体を手に入れた」というワイワイちゃんさん(@subnacchi)、イラストはさまざまな人にお願いしているそうです。第1回のスクワットは、塩さん(@vsi0v)がイラストを担当。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー