ニュース
» 2017年04月07日 19時30分 UPDATE

今にも動き出しそう……! 羊毛フェルトの「柴わんこ」がリアルでかわいい

本物のもふもふワンちゃんにしか見えない!

[宮原れい,ねとらぼ]

 羊毛フェルトでできた柴犬が、Twitterで「本物かと思った」「今にも動き出しそう」と話題になっています。このリアルなわんこのかわいさよ……!



 堂々とした立ちポーズと、少し首をかしげたようなその愛らしい姿。さらに写真からでもわかる毛並みのグラデーションなど、全体的にすごいクオリティーです。これは言われないと羊毛フェルトだと気づかないかも……。

 制作したのはyomoko888(@moko824428)さん。作品の「柴わんこ」は、手芸作家が集まるコミュニティーサイト「クラフトカフェ」が開催する第5回「羊毛フェルト特集」で優秀作品賞を受賞。そして同サイトの紹介ツイートをきっかけに話題に。


羊毛フェルト 柴犬 リアル わんこ 本物の柴わんこじゃないだと……!?

羊毛フェルト 柴犬 リアル わんこ どこから見てもかわいいワンちゃんです

 yomoko888さんのコメントによると高さは約25センチで、何種類かの羊毛を使用して制作しているとのこと。受賞時には「大仕事本当にお疲れ様」と柴わんこを労いつつ「立派な賞状を頂きとても嬉しいです」とツイート。また話題になったことについては「本当にビックリしました」として、「拙い私の作品から何かを感じて頂いた方がこんなに沢山居て下さる事に感無量です」と感謝の言葉を投稿しています。

 Twitterでは驚く声の他、「超リアルでかわいい」「たまらん」「なんと素晴らしい作品」「欲しい!」といった声や「フェルトすごい」「羊毛フェルト習いに行きたい」と興味を持った人の声もみられました。

 ちなみにTwitterやInstagramクラフトカフェでは他にも制作した作品を公開していて、さまざまなわんこや猫ちゃんの作品を見ることができます。




画像提供:@moko824428さん

(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう