ニュース
» 2017年04月08日 18時00分 UPDATE

観光名所・那須高原の猫さんたち おしゃれなお店や秘境の温泉宿で暮らしているにゃ

すぐそばに自然がある暮らしがステキです。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 緑豊かな栃木県・那須高原で暮らす猫たちの様子を紹介する「旅猫ロマン 那須高原」が、AbemaTVのペットチャンネルで配信されます。

旅猫ロマン 那須高原 AbemaTV「旅猫ロマン 那須高原」

 おしゃれなトルコ雑貨屋さんで暮らしているのはアス君とランちゃん。生後4カ月の2匹は元気いっぱいで、店内がたちまち遊び場に変わります。2匹の名前は先代の猫“アスラン(ライオンという意味)”からもらいました。アス君とランちゃんもライオンみたいにたくましく育つかな。

 このお店にはもう1匹、先輩猫がいます。上手に座って毛づくろいをするのは10歳のメス猫・キラズ。キラズは仔猫たちのしつけ役で、時々教育的指導を繰り出します。

旅猫ロマン 那須高原 どこでも遊び場にしてしまうアス君とランちゃん
旅猫ロマン 那須高原 庭にはアヒルさんも暮らしています
旅猫ロマン 那須高原 先輩猫のキラズ

 ハーブ店のトラ猫むさし君はとっても社交的。大きな声でニャアニャア鳴きながらやってきます。むさし君は外に出るのも大好き。積極的にお店の周りをパトロールします。

 もう1匹いるモフモフの猫は、むさし君のお母さんのもねちゃん。こちらは人見知りさんであまり近くには来てくれません。

旅猫ロマン 那須高原 人懐っこいむさし君
旅猫ロマン 那須高原 人見知りの母・もねちゃん

 むさし君には1歳上の兄がいます。兄・ぽぽり君が暮らすのはパンケーキ屋さん。お店が終わってからお散歩に連れて行ってもらいます。ぽぽり君のお友達は近所のワンちゃん。人見知りではないのですが、カメラはちょっぴり苦手です。

旅猫ロマン 那須高原 ワンちゃんと仲良しのぽぽり君

 秘境の温泉宿に暮らすのは6歳の三毛猫・モモちゃんです。モモちゃんが唯一甘えるのは宿の女性スタッフさん。かわいい声としぐさで“なでなで”を催促します。

 こちらのお宿には江戸・明治・昭和の建造物が残っています。雰囲気のある建物のあちこちがモモちゃんのテリトリー。高い所も平気で、屋根から部屋にやってくることもあるそうです。

旅猫ロマン 那須高原 温泉宿で暮らすモモちゃん

 古民家カフェの営業部長はアメリカンショートヘアの血を引く“おぎん”ちゃん。外のテラスで毛づくろいをしたりお昼寝をしたりしながら、のんびりとお客さんを待ちます。

旅猫ロマン 那須高原 「ここでお出迎えするニャ」

 かわいらしいペンションで暮らすのはチャミちゃんとクーちゃんの姉妹。7年前に保護猫としてこの家にやってきました。さみしくないようにと一緒に引き取ってもらった2匹は、どっちがどっちか分からない位そっくりです。

旅猫ロマン 那須高原 カメラの前でポーズをとってくれるチャミちゃん

 人懐っこい子や人見知りさんなど、たくさんの猫ちゃんに会える「旅猫ロマン 那須高原」の初回配信は4月9日の22時から。その後は繰り返し配信が予定されています。

関連キーワード

| JPEG | AbemaTV


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう