ニュース
» 2017年04月09日 13時00分 UPDATE

もしティラノサウルスがパルクールの達人だったら? アクションがすごい低予算「ジュラシック・パーク」パロディー

約5000円の着ぐるみなのに、ティラノサウルスがかっこいい!

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 さまざまな地形で走ったり、跳んだりするパルクールで、「ジュラシック・パーク」を再現したパロディー動画がYouTube上に公開されています。ティラノサウルスの着ぐるみがリアルじゃないなあ……と思ったら、なんだこの機動力!

 「ジュラシック・パーク」といえば、CGを使って恐竜の姿をリアルに再現した作品として有名。ですが、この動画はファンが自主制作しており、ティラノサウルスの表現には市販の着ぐるみが使われています。Amazonから約5000円で購入できるもので、あまり出来栄えが良いとは言えません。

 しかし、ティラノサウルス役、それに追いかけられる人間役はパルクールに長けており、アクションの見応えは十分です。窓から飛び出して逃走したり、柱に捕まってキックしてきたりする人間を、ティラノサウルスもアクロバティックに追跡。着ぐるみで動きにくいはずなのに、岩を踏み台にバク宙を決め、机の上もぴょんぴょんと乗り越えながら走りつづけます。


画像 着ぐるみなので、恐竜だけど人間サイズ


画像


画像 パルクールで逃げる人間を……


画像 アクロバティックに追いかけます


画像 バク宙もバッチリ


画像 テーブルも跳び箱のように乗り越えていきます


画像 ついに追い詰めることに成功!


画像


画像 機動力ありすぎだろ、このティラノサウルス!

 ティラノサウルスにしてはやや小柄な設定でしたが、どこまでも付いてくる移動能力の高さはかなり恐ろしいのでは? もしかしたら、本物の恐竜以上に厄介かもしれません。……まあ、「ジュラシック・パーク」のパロディー作品なので、最終的には発煙筒でどこかに誘導されちゃうんですけどね。


画像


画像 あんなに動けるのに、頭はあまり良くないもよう

マッハ・キショ松

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう