ニュース
» 2017年04月09日 21時00分 UPDATE

まるで猫! まあるくなって眠るトラの姿がかわいすぎる

やっぱりネコ科。

[たびぐらし・ゆーと,ねとらぼ]

 「密林の王者」「最強の肉食獣」というかっこいいイメージがあるトラのかわいい寝姿がTwitterで人気を集めています。

 このかわいい姿を捉えてTwitterに投稿したのは三郎(@saburou3263)さん。トキを見に石川県能美市のいしかわ動物園を訪れた際に、偶然この光景に出くわしたのだとか。

 ピンと伸ばした後ろ足を、前足で囲むようにして寝ているその姿。一時「ミジンコ寝」という寝方をする犬や猫の姿が話題になりましたが、この寝方はまさにそれ。トラも似たような寝方をするとは意外。赤ちゃんのように幸せそうに眠る姿からは王者の威厳は感じられません。

幸せそうに眠るアムールトラのマドラス 後ろ足を「ミジンコ眠り」するトラ

 写真に写っているのはアムールトラのマドラスくん。18歳のオスです。トラの寿命は20歳から25歳程度と言われていますから結構なお年ですね。

 幸せそうな顔をして気持ちよく眠っているマドラスくんは、一体どんな夢をどんな夢を見ているのでしょう。少なくとも「最強の肉食獣」として狩りをしている夢ではなさそうですね。

 かわいらしいマドラスくんの姿は広く拡散され、「これはかわいい!」「やっぱ猫科なんだなぁ」「うちの猫そっくり!」といったコメントが寄せられています。

眠るアムールトラのマドラス どんな夢を見ているのかな

 以前にもこの姿勢で眠っているところが目撃されているマドラスくん。運が良ければいしかわ動物園で、かわいいマドラスくんの寝姿を見ることができるかもしれませんね。

画像提供:三郎(@saburou3263)さん



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう