ニュース
» 2017年04月10日 17時55分 UPDATE

通行人も自転車も一撃でストップ! 「オールブラックス」が東京の街中でタックルを決めまくる動画がかっこいい

ラグビーニュージーランド代表の技が光ってます。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 「オールブラックス」との愛称を持つラグビーニュージーランド代表が、東京の街中でタックルを決めまくる動画が話題になっています。鍛え抜かれた技と肉体が、かっこいい……。

 AIG ジャパンホールディングスのPR動画で、ジェローム・カイノ、ブロディー・レタリック選手ら9人が出演。真っ黒なユニフォーム姿で都内各所を走りながら、歩きスマホをする女子高生、名刺交換中のサラリーマンなどをタックルで倒していきます。

 歩行者のみならず、自転車や自動車まで一撃でストップさせてしまう身体能力の高さは、さすがラグビー強豪チームといったところ。見事なアクションがテンポよく続く展開が爽快です。……でも、どうしてこんなことしてるんです、オールブラックスのみなさん?


画像 東京の街中をダッシュ!


画像 歩きスマホ中の女子高生を……


画像 タックルで倒します


画像 相手が自転車でも……


画像 一撃!


画像


画像 名刺交換中のサラリーマンもふっ飛ばします


画像 自動車も数人がかりで完全に停止

 その後のもようが描かれた動画後半では、工事機材が落下したり、自動車が建物に突っ込んだりと事故が連発。しかし、オールブラックスが人々の動きを止めていたおかげで、けが人は出なかったようです。ちょっと手荒なやり方ですが、ギリギリのところで危機を回避してくれていたというわけですね。よかった、よかった。


画像画像


画像画像 次から次へと事故が発生。タックルを受けてなかったら、被害にあっていたはず


画像 あ、自動車はこういうことだったんですね

マッハ・キショ松

関連キーワード

動画 | 女子学生 | 事故 | ニュージーランド


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう