ニュース
» 2017年04月11日 12時09分 UPDATE

いっけなーい遅刻遅刻→曲がり角でドン→あんバタートースト完成! 井村屋とPasco公式がノリノリコラボ実施中

擬人化はしない大胆なイラスト

[コンタケ,ねとらぼ]

 あずきバーなどを手がける井村屋とパン作りのPascoの公式Twitterが、新学期早々青春しています。入学初日に遅刻しそうな「ゆであずき」と食パンの「超熟」が曲がり角でぶつかってしまい、あんバタートーストが完成するイラストを双方が投稿しました。シュール過ぎて文字で表すと意味が分かりませんね。







 井村屋が投稿したのは、缶詰の「ゆであずき」が登校しているイラスト。「新学期そうそう遅刻だけどどうせ遅れついで、のんびりいこう……そういえば、外の角でパンをくわえて走ってくる少女とぶつかる夢を見たな……彼女のために“ゆであずき”でも用意しておこう」とのことですが、ぶつかるために“ゆであずき”という選択が謎ですし、イラストはゆであずきの缶詰自体が空中浮遊しています。


井村屋 Pasco コラボ あんバタートースト 超熟 ゆであずき 空飛ぶゆであずき缶(画像は井村屋公式Twitterより)

 一方のPascoは「いっけなーい !新学期そうそう遅刻遅刻……パンに何もつけずに出てきちゃった……とにかく走らないと!」と、こちらも4枚切りの超熟がパッケージのまま空中浮遊して登校。昨今の擬人化ブームに真っ向から正拳突きを打ち込むかのような、実に潔いイラストです。


井村屋 Pasco コラボ あんバタートースト 超熟 ゆであずき 空飛ぶ超熟(画像はPasco公式Twitterより)

 そしてテンプレ通り両者は曲がり角のところでぶつかり、無事組み合わさってあんバタートーストになったのでした。いつトーストしたんだよとか、どこからバター出てきたんだよとか、なんでぶつかっただけで缶詰の中身が出てきてるんだよとか、突っ込みだしたらキリがありませんが、完成したものは完成したのです。受け入れよ。


井村屋 Pasco コラボ あんバタートースト 超熟 ゆであずき 突然の完成

 画像がシュール過ぎたためか、登校中のイラストはどちらも2万リツイートされる人気となっています。また、ツイートでは両商品の紹介や、おいしい食べ方などの紹介もイラスト付きで公開中。井村屋のツイートが「ゆでずあずき」になっているところがありますが、「痛恨の誤字」とのことなので気にしないでおきましょう。



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― ネット上で女性を演じる「ネカマ」って何なの!? 昔自分をだましたネカマと直接対決してみた(前編)

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー