ニュース
» 2017年04月11日 19時50分 UPDATE

陽気なオロナイン、ちょっぴりドジなメンソレータム 軟膏&クリームの擬人化イラストが上級者向けすぎる

アニメ化熱望。

[エンジン,ねとらぼ]

 保湿、あかぎれ対策に欠かせない軟膏やクリームたちを擬人化したイラストが、ネット上で大きな注目を集めています。話題の発端となったのはぷん子(@punko0000)さんのツイート。「ぶっとんでるけど軟膏擬人化もいいと思うんだ」と投稿されたイラストは6万3000回以上リツイートされています。





 アカギレやしもやけに役立つオロナインは陽気キャラ。「あれ? みつけちゃったなー」「ほい、ぽちっとな」と、頼れるお兄さん感満点です。


軟膏擬人化 そばにいるだけで明るくなるタイプ

 ニベアはなんとオカマキャラ。「また貴女って人は!!」と語調は強いですが、持ち主さんのことをしっかり気に掛けてくれています。


軟膏擬人化 意外と読者人気高そう

 メンソレータムはやさしいけれどちょっぴりドジ。「そんな鼻垂らしてつらいだろうに」と持ち主さんをいたわりますが、塗る加減を間違えてしまって大慌て。お返しにツネられてしまいますが、「すぐ終わるから! な? な?」と、なんとかして持ち主さんの体調不良をケアしようと必死です。


軟膏擬人化 放ってはおけないタイプ

 更に、ヴァセリンやユースキンA、ソンバーユにアロエといった擬人化クリーム、軟膏も登場。


軟膏擬人化 とっくりセーターがチャームポイント


軟膏擬人化 「ふむ」とか言いそう

 その顔(?)も相まって、一度見たら忘れられないほどに個性的です。


軟膏擬人化 すすんで頼りたくなる


軟膏擬人化 動物とか好きそう

 また、人間の顔バージョンもあるので「ビンそのままなのはちょっと……」というあなたでも大丈夫。みんなイケメンです!


軟膏擬人化 誰が好み?

 アニメでその活躍が見たくなってしまう、ユニークな擬人化クリームや軟膏たち。「ソンバーユは私のお気に入り」と推しメンを自慢したり「いつもお世話になってます」と感謝のことばを述べるなど、ネットユーザーの反応もさまざまでした。

画像提供:ぷん子(@punko0000)さん


エンジン


関連キーワード

擬人化 | イケメン


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー