ニュース
» 2017年04月11日 21時33分 UPDATE

12.2話はない――「けものフレンズ」たつき監督が明言 「みなさんもほどよく寝てください(笑)」

たつき監督こそ寝てください……!

[ねとらぼ]

 アニメ「けものフレンズ」のたつき監督は4月11日、Twitterで「12.2話は無いですよ! みなさんもほどよく寝てください(笑)」とファンに向けて報告しました。



 「けものフレンズ」と言えば先週、既に本放送は終わっているにもかかわらず、自主制作の「12.1話」をYouTubeとニコニコ動画で公開し大きな話題になったばかり(関連記事)。一部ファンの間ではこれを受けて、もしかしたら今週も「12.2話」があるのでは……? と予想する声があがっていました。


けものフレンズ 突然公開された12.1話「ばすてき」(関連記事

 たつき監督は「命を口座を燃やし続けるボケもやりたかったんですけど」と、やりたい思いはあったことを明かしつつ、「先にけものフレンズ本線の表紙やら何やらからやりますね」と、まずは本線の仕事に集中することを宣言。また「おかげさまでそちらも圧死しそうなほどいただいております」とのことで、アニメが終わってもまだまだ「けものフレンズ」の仕事は終わっていないようです。

 監督のツイートに対し、Twitterでは「ゆっくりしてください!」「今まで楽しませていただいたので満足です!」「たまにはほどほどに休もう」「休めたらゆるりと進もう」「とびっきり長い近況報告お待ちしてます」といった反応が寄せられていました。

 なお、12.2話はありませんが、14日放送の「ミュージックステーション」には、オープニングテーマ「ようこそジャパリパークへ」を歌うどうぶつビスケッツ×PPPが出演予定となっています(関連記事)。ある意味これが12.2話?


けものフレンズ ミュージックステーションのサイトにもちゃんと載っています

関連キーワード

けものフレンズ | Twitter | アニメ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう