ニュース
» 2017年04月12日 12時13分 UPDATE

「ピザポテト」が需要急増で休売日を前倒しに 4月22日から12日へ変更

ネットでは高額で売られるケースも発生していた。

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 4月12日にカルビーは、22日から休売を予定していた商品「ピザポテト」について、休売日を12日に前倒しにすることを発表した。原材料である馬鈴薯(じゃがいも)不足に関する一連の発表により「ピザポテト」への需要が急増したのを理由としている。

ピザポテト 休売 ピザポテト

 同社は先日、昨年の台風被害で北海道産じゃがいもが不足している影響で、「ピザポテト」全サイズなど15商品を22日より休売すると発表していた(関連記事)。これにより10日からネットオークションやフリマアプリでは「ピザポテト」が割高な価格で出品されるケースが続出していた(関連記事)。

ピザポテト 休売 フリマアプリ「メルカリ」では、1袋1万5000円での出品も

 商品の販売再開は、めどが立ち次第あらためて公式サイトなどで案内するとしている。「お客様ならびに関係各位におかれましては、大変ご迷惑をお掛けいたしますことを心からお詫び申し上げますと共に、今後も引き続き弊社商品をご愛顧いただきますよう、よろしくお願い申し上げます」(カルビー公式サイトより)。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー