ニュース
» 2017年04月13日 18時15分 UPDATE

ニッチ過ぎる“白T専用洗剤”登場 白T族の神器となるか

なお「白T以外に使っても問題ない」そうです。

[コンタケ,ねとらぼ]

 白T専門店「#FFFFFFT(シロティ)」が、世界初の“白T専用洗剤”「#FFFFFFT for LAUNDRY」を4月22日から販売します。白T専用ってなんてニッチなんだ……! 色物も全部真っ白に塗り替えられてしまうのか……!?


白T 専用洗剤 「#FFFFFFT for LAUNDRY」


白T 専用洗剤


白T 専用洗剤 使い方

 同商品は、大正13年(1924年)創業の老舗メーカー木村石鹸工業(大阪・八尾)とのコラボレーションで誕生しました。酵素と酸素の力によって、洗う度に白さを取り戻すように設計されています。

 色物に使うことはできないのか#FFFFFFT(シロティ)に話を聞いてみたところ、「 白さをより長く保つことに重点を置いたもので、色物やTシャツ以外にも使って問題ない」「普通の洗剤と合わせて使うとより効果的」とのことでした。よかった、全てを純白に塗り替えるパワープレイではなかったんだ。

 使い方は漬け置きにするか、もしくは通常の洗濯機に投入すればOK。塩素系漂白剤を使わない、環境にも人にも生地にもやさしい成分でできています。価格は1200円(税別)、数量は限定500個で、店舗での販売となります。

関連キーワード

コラボレーション | 洗濯機


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう