ニュース
» 2017年04月13日 21時00分 UPDATE

遠征中のニュージーランドでナイスプレー! 日本チームのラグビー選手が事故に遭った車を救出して話題に

JAFのロードサービス隊員採用待ったなし。

[宮原れい,ねとらぼ]

 ニュージーランドに遠征中のスーパーラグビーの日本チーム「サンウルブズ」の選手が、事故に遭った車を救出して話題になっています



 同チームがFacebookやTwitterに投稿した内容によると、バスの移動中に目の前の車のタイヤがパンクしスリップする事故が発生。その時の様子を撮した動画では、道路をふさぐ形で止まってしまったその車を、たくましいFW(フォワード)の選手達が持ち上げ、道路脇まで動かす姿が確認できます。これはまさにナイスプレー!


ラグビー選手 サンウルブズ ニュージーランド 救助 車 事故ラグビー選手 サンウルブズ ニュージーランド 救助 車 事故 スリップして横になってしまった車を囲むようにして持ち上げて

ラグビー選手 サンウルブズ ニュージーランド 救助 車 事故ラグビー選手 サンウルブズ ニュージーランド 救助 車 事故 道路脇まで移動させるFWの選手たち。遠征中のナイスプレーです

 このサンウルブズの選手たちのパワフルな活躍にJAFの公式Twitterが反応し、「今後のロードサービス隊員募集の際は、“ラグビー経験者”を検討いたします」とツイート。これに今度はサンウルブズ側も「ありがとうございます。背番号は1番〜8番の選手達(フォワード)がよりお役に立てるかと思います」と返すなど、ノリの良いやり取りが行われました。

 なお、その後もJAFは「ありがとうございます!それではひとまず、エントリーシートをお待ちしております!!」と返すなど、ラグビー経験者の採用に本気とも受け取れそうな姿勢を見せています。確かに頼もしいのは間違いない……!





 今回の日本チームによる人助けは海外のメディアでも取り上げられ、さらにニュージーランドのテレビ局が同チームを取材するなど、試合前から注目を集める結果に。

 同チームが出場する「スーパーラグビー2017」は、4月14日19時35分(日本時間16時35分)より開催されます。


画像:サンウルブズ公式Facebookより

(宮原れい)

関連キーワード

事故 | ニュージーランド | タイヤ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー