ニュース
» 2017年04月13日 22時50分 UPDATE

魚型のボトルに既視感…… 見れば見るほどお醤油みたいなワインが話題に

どう見てもお弁当に入ってるアレにしか見えない……。

[宮原れい,ねとらぼ]

 「中身はお醤油かな?」と思ってしまうようなワインがTwitterで話題になっています。なんだかすごく大きく見えてくる……。



 市販のお弁当で見かける“魚型の醤油さし”にしか見えないボトルとなっていて、中身が濃い色の赤ワインということも相まって完全にお醤油です。いつも以上に飲み過ぎには注意が必要そう。


醤油 ワイン 魚 見れば見るほどお醤油です……(画像提供:@ymzkosmさん)

 投稿した山崎 理(@ymzkosm)さんによると、同ワインはイタリアのもので名称は「ペッシェヴィーノ」。近所のローカルスーパーで買ったものの「なんだろう…ワインじゃないものが入ってるように見える」と、日本人ならではの既視感を覚えツイート。これにTwitter上で「醤油にしか見えない」「絶対醤油」という声が多く寄せられ話題に。

 一方で「久々に見た」「懐かしい」という声も上がっていて、以前からある有名なワインだという声も。Amazon.co.jpでは同ワインの白も販売されていて、レビュアーによると一時期は通常のボトルデザインになっていたそうですが、最近になって再び魚型になったのだとか。価格はショップによりますが、だいたい1000円程度とお手頃です。



 ちなみに「ペッシェヴィーノ(Pescevino)」はイタリア語でペッシェ(魚)ヴィーノ(ワイン)という意味。そのまんまですね!


醤油 ワイン 魚 本当にそっくりなワインボトルでした

(宮原れい)


関連キーワード

ワイン/シャンパン | イタリア | 弁当


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう