ニュース
» 2017年04月14日 22時00分 UPDATE

「すっごーい! イグアナのフレンズなんだね!」 Mステ・タモさんのフレンズ認定でトレンドがイグアナ一色に

たつき監督のイラストも話題に。

[福田瑠千代,ねとらぼ]

 テレビ朝日で放送された「ミュージックステーション」にアニメ「けものフレンズ」のオープニング主題歌を歌った、どうぶつビスケッツ×PPPが出演しました。すっごーい!

「すっごーい! イグアナのフレンズなんだね!」 Mステ・タモさんのフレンズ認定でトレンドがイグアナ一色に 番組放送前にうー、がおー!を決める放送直前のどうぶつビスケッツ×PPP(YouTubeより

 タモリさんは歌唱前のトークパートで「似てると言われたことのある動物は?」と聞かれ、「イグアナくらいかな」と回答。メンバーが作中のセリフにちなんで「すっごーい! タモリさんはイグアナのフレンズなんだね!」と反応すると、ネット上ではたちまち「イグアナ」を巡りドッタンバッタン大騒ぎとなりました。

「すっごーい! イグアナのフレンズなんだね!」 Mステ・タモさんのフレンズ認定でトレンドがイグアナ一色に Twitterのトレンドがイグアナで大騒ぎに

 Twitterではタモリさんがイグアナっぽいポーズを取っている写真を発掘してくるフレンズが多数登場。さらに、Wikipediaのタモさんのプロフィールが「イグアナのフレンズ」と書き足されるなどの混乱も見られたようです。



 また、「けもフレ」のたつき監督が番組開始30分前に投稿したイラストにイグアナが描かれていたことも発覚すると、「このイラストすら伏線だった……!?」と、恐れおののくフレンズもいました。たつき監督、ここまで計算づくだったのでしょうか。


 いずれにせよ、けものはいてものけものはいない平和なMステちほーが見れた、たーのしー! 放送でした。


関連キーワード

タモリ | Twitter | けものフレンズ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

東大ラノベ作家の悲劇――新小岩で笑っている自殺警備員をみたら、十五歳で立ちんぼをしていた首が“自主規制”な新宿の少女を思い出した:<後編>


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!