ニュース
» 2017年04月15日 20時00分 UPDATE

仲良しかわいい マレートラの赤ちゃん、育児係のワンちゃんにベッタベタ

育児ワンちゃんは時にしかったりもします。

[かのん,ねとらぼ]

 米オハイオ州にあるシンシナティ動物園で、マレートラの赤ちゃんを育てているベテラン育児犬のブレイクリー。その様子が動画で公開されています。

犬 大きくなったよ!

 以前に公開された生後5週の動画(関連記事)と比べ、生後7週になったマレートラの赤ちゃんたちは体も大きくなりました。相変わらず元気いっぱいで、ブレイクリーのもとで楽しく遊んでいます。

 おとーさーん! あそぼ〜! とばかりにブレイクリーに飛びついて行くトラちゃん。飼育員さんたちの方針で、遊びの中でも社会性を身につけさせるべく、行動が荒かったり度が過ぎたりするときはちゃんとブレイクリーがしかるそうです。

犬 おとうさん、遊ぼうよう〜! どーん!
犬 「コラ!痛いよ!」「怒られちゃった……(しゅん)」

 しかししかられてもなんのその。3匹ともブレイクリーが大好き! ベタベタまとわりついてはくっついたり、乗っかったり。ブレイクリーはどっしりと構えてそんな赤ちゃんたちを見守っています。

犬 おとうさ〜ん! 好き〜!

 トラちゃんたちはだんだんと体が大きく活発になり、どーんと甘えて抱きつかれるブレイクリーもちょっと大変そう。夏に彼らが動物園のキャットユニオンに移動するまで、ベテラン育児犬は忍耐力が必要になりそうです。

犬 3匹ともブレイクリーが大好きです

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう