ニュース
» 2017年04月15日 20時17分 UPDATE

見えない“誰か”と遊ぶ猫ちゃん 1匹でグルグル回り出す姿に飼い主さん「誰に遊んでもらってるの……」

見えない猫じゃらしで遊ばれている可能性……?

[宮原れい,ねとらぼ]

 何もないところをじーっと見たり追っかけたりと、人間には見えない「何か」が見えているような動きをたまに見せる猫ちゃんたち。そんな猫ちゃんですが、今度は見えない「誰か」に遊んでもらっている様子が目撃され話題になっています



 床に伏せながら、片方の前足で何かをつかもうとする動きを繰り返す猫ちゃん。宙を見るような目をしつつグルグルと回るその姿は、まるで誰かに猫じゃらしで遊ばれているかのようです。一体何と誰が見えてるというんだ?


猫 見えない 誰 遊ぶ じろう猫 見えない 誰 遊ぶ じろう 誰かと遊んでいるかのような動きをする猫ちゃん

猫 見えない 誰 遊ぶ じろう猫 見えない 誰 遊ぶ じろう 何が見えているんです!?

 投稿したのはTwitterユーザーで飼い主の@jirosan77さんで、猫ちゃんはブリティッシュ・ショートヘアの「じろう」。この投稿の前日には、家の中で何かを追いかけるような動きを見せる姿を「じろう、誰に遊んでもらってるの、、、」と動画でツイート。そして今度はグルグルと回り出すという2日連続での謎の動きに「マジで誰に遊んでもらってるんや、、、」とさらに困惑する@jirosan77さんなのでした。だんだん怖くなってきた……。

 Twitterではその動きに「かわいすぎる」といった声が寄せられている一方、「こわい」「ホラー?」「ニャンコにしか見えない何かがあるのかも」と不思議に思う声も。なお、「飛蚊症」などの病気を心配する声も上がっていますが、健康面での問題は特にないそうです。


猫 見えない 誰 遊ぶ じろう猫 見えない 誰 遊ぶ じろう しばらく誰かと遊んだら落ち着いたじろうちゃんなのでした

 他にも「多分床下から音が聞こえるんでしょう」という経験からの現実的な意見も寄せられましたが、「下の階誰も住んでなくて、、、」という飼い主さんの返信でより恐怖に震える事態となっていました。



画像提供:@jirosan77さん

(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー