ニュース
» 2017年04月16日 22時00分 UPDATE

100万人以上が視聴 1カ月以上続いたキリンの出産中継がついに大団円!

母キリン「エープリル」にとって第4子の赤ちゃんです。

[宮原れい,ねとらぼ]

 米ニューヨークにある動物園「Animal Adventure Park」にて、約1カ月にわたって様子を中継してきたメスのキリン「エープリル」がついに赤ちゃんを出産しました。



 4月15日の分娩時の様子はYouTubeで中継され、100万人以上が視聴するなど話題に。アーカイブ動画の視聴回数は1200万を超え、Twitterなどでもハッシュタグ「#AprilTheGiraffe」で多くの出産お祝いツイートが投稿されるなど人気となっています。

 赤ちゃんは男の子で、現在公式サイトにて名前の候補を支援資金と共に募集中。約10日間後には10個の候補に絞られ、さらに投票で名前が決定する予定です。


キリン 出産 中継 赤ちゃん 経過も順調なようです(Facebookより)

 エープリルの出産中継は2月末に一部から「性的表現を含む内容」などの指摘によって一時中断するも、同園長が教育的な価値を訴え、3月頭から再び開始。この時期には、通常の妊娠期間を1カ月ほど超えて大きくなったエープリルの胎内で赤ちゃんが動く様子などが見られていました。


キリン 出産 中継 赤ちゃん 出産間近のシーン(Facebookより)

 同園のFacebookでは、すでに元気に立ち上がって母親と寄り添う男の子キリンの写真が見られ、出産中継に対する「ありがとう」などの感謝や、「感動した」というコメントが多く寄せられています。



(宮原れい)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― ネット上で女性を演じる「ネカマ」って何なの!? 昔自分をだましたネカマと直接対決してみた(前編)

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー