ニュース
» 2017年04月18日 21時51分 UPDATE

松屋が牛めしと同じ肉を使った「牛まん」を販売 中華の巨匠・金萬福氏監修

ミンチではなくスライス肉を使用。

[コンタケ,ねとらぼ]

 松屋フーズが、「Yahoo!ショッピング」限定販売の「牛まん(牛肉入り中華まん)」2種類を発表しました。4月29日の“4(よい)2(に)9(く)の日”から販売します。


松屋 牛まん 肉まん 牛まん


松屋 牛まん 肉まん チリソース味

 同商品は、中華の巨匠・金 萬福(きん まんぷく)氏が監修。実際に松屋店舗で販売している「牛めし」の材料と同一の牛肉をベースに、金萬福氏考案のオリジナルレシピによって、これまでにない味わいに仕上げた中華まんです。

 味は「牛めし味」と「チリソース味」の2種類を販売。「牛めし味」は、プレミアム牛めし専用の「黒ごま焙煎七味」入りでピリッとした味付け。「チリソース味」は豆板醤・にんにく・生姜クワイの実が入ったマイルドな味となっています。

 また、餡には一般的な中華まんで使用しているミンチ状の肉ではなく、スライス肉を使用。肉感を存分に楽しめるとのことです。牛めし以外にもさまざまな定食を販売してきた松屋ですが、新たな境地を切り開こうとしているのかもしれません。

 価格はどちらも10個入りで3480円(税・送料込)、2種5個ずつ入ったパッケージもあります。

関連キーワード

| 牛丼 | 肉まん | Yahoo! ショッピング


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー