ニュース
» 2017年04月21日 17時13分 UPDATE

東方シリーズ最新作「東方天空璋」が発表に 「日焼けしたチルノ」で東方クラスタがざわつく

チルノ、中身は変わらないんだろうな。

[深戸進路,ねとらぼ]

 東方Projectの原作者・ZUNさんが、待望の新作となる第16弾「東方天空璋(とうほうてんくうしょう)〜 Hidden Star in Four Seasons.」を制作中であることをブログで明かしました。チルノの肌が小麦色だと……?


東方 新作 新作きたああああああああ!!(画像はZUNさんのブログから)

 ブログ冒頭では、新作タイトルとともにメイン画面が解禁。「東方天空璋 〜 Hidden Star in Four Seasons.」の副題に沿って、季節の移ろいを感じさせる桜、紅葉、氷の結晶がデザインされています。ZUNさんは今作について、「今回は初心に返って、シンプルに気持ちが良くてそこそこの簡単な感じになるかと思います」「ひねりのない、いわゆるちょっと昔の普通のSTGですが、逆に今は貴重かもしれないですね!」とつづっており、シューティングゲームの原点回帰的な作品となるようです。

 注目の主人公(自機)は、おなじみの博麗霊夢、霧雨魔理沙の2人に加え、おバカな氷の妖精・チルノ、幻想郷の番記者・射命丸文が採用されており、それぞれのキャラクターセレクト画面も紹介されています。あれ、なんかチルノ黒くない……?


チルノ 日焼け どうしたのチルノ!(画像はZUNさんのブログから)

 新作発表に負けないくらい話題となっているのが、衝撃的なチルノの日焼け姿。真っ白な肌が印象的な同キャラですが、今作ではこんがりと小麦色の肌に焼けており、ファンの間では「チルノ南国にでも行ったのかな」「チルノは太陽熱をも克服した!!」「日焼け止めを使ってくださいw」「チルノ最高だぜ」「日焼けチルノのインパクトが全てをかっさらていきましたよ」とまさにチルノフィーバーが巻き起こっています。チルノ溶けなくてよかった!

 この件についてZUNさんは特に言及しておらず、主人公紹介の流れでサラッと「日焼けしたチルノ」と見た目を描写したのみ。真相解明のために一刻も早くプレイしたいところですが、頒布の流れはいつも通りで、5月7日開催の“例大祭”で体験版が、次回夏コミ(C92)で製品版が頒布予定となっています(どちらも間に合えば)。楽しみすぎる!



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― ネット上で女性を演じる「ネカマ」って何なの!? 昔自分をだましたネカマと直接対決してみた(前編)

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー