ニュース
» 2017年04月22日 14時00分 UPDATE

階段をうまくのぼれない子猫とそれを手助けするシェパードにほっこり

大きなシェパードが、小さな子猫をサポートする動画かかわいい!

[大原絵理香,ねとらぼ]

 自分よりも大きな階段を小さな身体で一生懸命のぼる子猫と、その子猫を優しくサポートするシェパードの動画がとってもかわいいです。子猫は自分の力でのぼろうと頑張っていますが、そのスピードは身体の大きなシェパードと比べるととてもゆっくりで、少し危なっかしいです。



 この様子を初めは黙って見守っていたシェパードでしたが、やはり子猫が危なっかしく心配だったのか、子猫をくわえ、ひょいっと上まで運んであげることにしたようです。しかしこのシェパード、くわえ方が下手なのか、子猫の頭ごとくわえ少し雑な運び方をしているせいで、これだけ見ると食べようとしているようにも見えます……。


シェパードと子猫シェパードと子猫 大丈夫か? シェパード「よいしょっと」

 そんな雑なシェパードでしたが、上まで無事に子猫を運び終えると、一緒にカメラ目線で飼い主さんに登頂のご報告をしています。


シェパードと子猫シェパードと子猫 子猫「ちょっとバランスが悪い気がするにゃん(プラーン)」→無事2匹でのぼれたよ!

 このシェパードと子猫の様子に、「この2匹は、きっとずっと良い友達でいられるわね」「こんなに愛らしいの初めて見た!」などのコメントが寄せられています。このシェパードには、いつまでも子猫を見守ってほしいもらいたいものですね。もう少し運び方は練習したほうがいいかもしれませんが……。

関連キーワード

| かわいい | | 動画


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー