ニュース
» 2017年04月22日 15時30分 UPDATE

どこまで行くんだ! 赤西仁&山田孝之の「JINTAKA」、ジャッキー・チェンとの3ショットにファン騒然

4度目の再結成はあるのか……?

[西尾泰三,ねとらぼ]

 歌手の赤西仁さんと俳優の山田孝之さんによるユニット「JINTAKA」が、4月20日にマカオで開催された「第21回チャイナミュージックアワード」(CMA)で一夜限りの再結成! 世界的なアクションスター、ジャッキー・チェンと撮影した3ショットをそれぞれのInstagramに投稿し、「ジャッキーチェン!! すごい衝撃」「ジャッキーとかもう最高なやつ」など大きな反響を呼んでいます。奇跡をグイグイ引き寄せていく力がすごい!

「JINTAKA」とジャッキー・チェンの奇跡の3ショット ジャッキー!!(画像は山田孝之Instagramから)

 それぞれ1983年、1984年に生まれた山田さんと赤西さん。当時「プロジェクトA」「スパルタンX」で名をはせ、その後も数多くの作品に出演し、世界的なアクションスターとなったジャッキー・チェンに優しく肩を抱かれながら、いくぶん緊張した笑顔で写真に収まっています。

 2人は、4月20日にマカオで開催された「第21回チャイナミュージックアワード」(CMA)にJINTAKAとして出演。Channel Vが主催するCMAは、中国で最も権威があるとされる音楽賞で、1994年の設立以降、現在では中国本土のほか、香港やマカオ、台湾などでも生放送される規模となっています。赤西さんは2016年開催のCMAにも参加し「Asian Most Popular Japanese Artist」を受賞していました。

 山田さんは、「リスクを恐れて行動できなければ当然実現もしなかった未来。みんな、なんでもやってみよう。ほぼ死ぬことはない」と想像すらしなかった現実を引き寄せた喜びをコメント。赤西さんも「行動力は本当に大事よ。何があってもたいがいそのうち大丈夫になるだろう精神」と、JINTAKAとして大きなステージに立ったことをファンへの感謝とともにつづりました。

 2016年のエイプリルフールに、山田さんとスタジオでマイクに向かう姿とともに、「本日発売 デビューシングル『Choo Choo SHITAIN』」とInstagramに投稿した赤西さん。ネタかと思っていたら、8月に「この度、私赤西仁は僭越ながら、私欲の都合により山田の孝之とChoo Chooする事を決意致しました」と本当にJINTAKA結成を宣言し、9月に「Choo Choo SHITAIN」でCDデビューしてしまいました(関連記事)。

デビュー曲「Choo Choo SHITAIN」発表時 デビュー曲「Choo Choo SHITAIN」発表時(画像は赤西仁Instagramから)

 JINTAKAは2016年10月のCDリリース記念イベントで“方向性の違い”でいきなり解散。その後、赤西さんのソロライブで2度再結成し、今回のCMAが3度目となる“一夜限りの再結成”。しかし今回は2人とも投稿のハッシュタグで「#jintaka(解散済)」、赤西さんも「1年前は予想もできない素晴らしい形でJINTAKAの幕を閉じる事が出来ました」と今回が有終の美であることをにおわせています。以前、「先に目指しているものがある」と語っていたJINTAKA、4度目の再結成はあるのか。

全てはここから始まった 全てはここから始まった(画像は赤西仁Instagramから)


関連キーワード

赤西仁 | 山田孝之 | 中国


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

やまもとありさ×ねとらぼ: SNSマンガ家群像劇「アオイトリデ」


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー