ニュース
» 2017年04月23日 11時00分 UPDATE

よぉこそぉ〜ジャパリカフェへ〜! 「けものフレンズ×シャッツキステ」コラボカフェが1年ぶりに開催、けも耳メイドがお出迎え

2016年7月にもゲーム版とのコラボ企画が実施されていました。

[haruYasy.,ねとらぼ]

 東京・秋葉原にある私設図書館カフェ「シャッツキステ」にて、アニメ『けものフレンズ』とコラボした期間限定カフェ営業が実施されます。

けもフレコラボカフェ シャッツキステに「けもフレ」が帰ってきた!

 コラボカフェ営業は全日程で事前予約制となっており、実施期間は6月7日から25日までを予定。料金は30分500円で、1回の訪問で最大1時間まで滞在可能という制限つきとなっています。

けもフレコラボカフェ メイド姿のサーバルちゃん

 「けものフレンズ×シャッツキステ」コラボカフェは、2016年7月にもゲーム版とのコラボ企画として実施されており、フレンズたちが「ジャパリパーク」内のカフェで働く新人たちが「シャッツキステ」にやってきて研修を受けることになったという設定がありました。

 「シャッツキステ」のアイコンでもある「メイド服」を着たサーバルちゃんのイラストのほか、コンセプトデザインを手掛ける吉崎観音さんのイラスト、「けものフレンズ」図鑑パネルの展示、ポストカードの配布などが行われました。

 今回のコラボカフェでも新しくスタッフになったフレンズたちが研修にやってくるという設定となっており、コラボ期間中のシャッツキステのスタッフたちもフレンズとおそろいの耳を生やして、訪れる客をお出迎えすることになっています。

 前回と違ってグッズ販売や特典グッズなどの展開は予定していないそうですが、「けもフレを愛する皆さまの交流の場にできたら」とブログにコラボ実施への思いがつづられています。

春山優花里@haruYasy.

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう