ニュース
» 2017年04月24日 13時50分 UPDATE

星野源の生放送番組だと? ゆるいトークと生演奏が聞ける「おげんさんといっしょ」、NHKで放送決定

5月4日22時50分から放送開始。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 歌手、俳優、文筆家として活躍中の星野源さんのテレビ初冠番組「おげんさんといっしょ」が、5月4日からNHK総合で放送開始します。生放送で、22時50分〜23時50分の1時間。

星野源「おげんさんといっしょ」 見たことあるタイトルロゴ

 番組は、星野さん扮(ふん)する“おげんさん”と愉快な仲間たちが、「ゆるい音楽」と「だらだらトーク」を届けながら、音楽を遊び尽くすというもの。Eテレの「おかあさんといっしょ」をもじっているためか、星野さんはお母さんをイメージした姿に変装しています。しかし、なぜかひと昔前の雰囲気が漂う衣装や髪形に。サザエさんかな。

 初回のテーマは「マイケル・ジャクソン」。生放送中に視聴者から曲のリクエストを受け付け、即興の弾き語りを披露する可能性もあるんだとか。

 さらにNHKの公式ページでは、「くしゃみを見よう」と題し、さまざまなくしゃみの動画を募集中。「最も人間の素の部分が見られる瞬間が“くしゃみ”。個性豊かな“くしゃみ”動画を投稿ください!」と熱い言葉で呼びかけています。また、「うまそ〜〜〜!」とうなってしまうようなグルメ動画や画像も募集中。これらをテーマに緩いトークも展開するようですが、一体どんな放送になるのでしょうか。

星野源「おげんさんといっしょ」 似合う

関連キーワード

星野源 | NHK | 音楽 | マイケル・ジャクソン


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

やまもとありさ×ねとらぼ: SNSマンガ家群像劇「アオイトリデ」


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー