ニュース
» 2017年04月25日 09時00分 UPDATE

どんな味なの? どん兵衛の新味「ギョーザラブうどん」は鉄板で焼いた餃子の味わい

「餃子とうどんが出会ったら思いのほかうまかった」とのこと。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 日清食品は、中華料理の人気メニュー“餃子”をどん兵衛流にアレンジした「日清のどん兵衛 ギョーザラブうどん」を5月8日に発売します。


日清のどん兵衛  ギョーザラブうどん 日清のどん兵衛  ギョーザラブうどん

 同商品は「明太子クリームうどん」「カルボナーラうどん」(関連記事)に続く“創作系うどん”シリーズの第3弾。

 もっちりとしたつるみのある麺を餃子の皮に見立て、具材は肉ミンチ、キャベツ、ニラと輪切り唐辛子。スープは焼餃子の香ばしさと餃子のたれをイメージしたしょうゆベースで、酸味と辛味のバランスが絶妙なコクのある味わい……だそうですが、書いていても味が全く想像できません。内容量は93グラム(麺70グラム)、希望小売価格は205円(税別)です。


日清のどん兵衛  ギョーザラブうどん その他のどん兵衛のラインアップ(画像は日清食品のサイトから)

関連キーワード

うどん | 日清食品


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー