ニュース
» 2017年04月25日 20時52分 UPDATE

スマホゲーム「ラプラスリンク」、正式リリース前に開発終了

2016年4月にリリース延期になっていました。

[ねとらぼ]

 gloopsのスマホゲーム「LAPLACE LINK -ラプラスリンク-」が、正式リリース前に開発終了を発表しました。

キャッチコピーは「美しくも、儚い物語」。はかなかった……

 同タイトルは2015年11月に「gloopsがブラウザゲーム開発・運営のノウハウを凝縮して制作する、完全新作のRPG」として発表され、同年12月にオープンβテストを開始。2016年4月に正式リリース予定となっていました。

 しかし同年4月にクオリティー向上や機能改善のためとしてリリース延期を発表。その後2017年1月にβテストを開始しましたが4月25日になって開発終了が発表となりました。

開発終了の告知

 gloopsは終了について「βテストの結果を受け、関係各所で慎重に協議を行った結果」と説明。βテストで仮想通貨を購入したユーザーには全額を払い戻すとしています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー