ニュース
» 2017年04月25日 21時25分 UPDATE

“インスタの王”も夢じゃない? ムロツヨシが公式インスタ開設、女王・渡辺直美が直接指導でバックアップ

リアルタイムで爆増するフォロワー。

[深戸進路,ねとらぼ]

 俳優のムロツヨシさんが4月25日、“インスタの女王”ことピン芸人・渡辺直美さんの指導の下、公式Instagramを開設し、瞬く間に25万人にフォローされています。ムロさんらしい味のある投稿に期待!

ムロツヨシ Instagram Instagramを開設したムロさん(画像はムロツヨシInstagramから)

 インスタの師匠となった渡辺さんとの2ショットで幕を開けた“ムロスタグラム”。初投稿には、「インスタ開設しました、ムロツヨシです、渡辺直美さんに教わって、これからよろしくお願いしますっ、いぇいぇい」の初々しいコメントとともに、「#渡辺直美 #ムロツヨシ」と初めてのハッシュタグにも挑戦しています。ムロおじさん頑張ってる。

 ファンからは、「待ってたよ!!ムロさん!!」「たくさんの更新たのしみにしてまーす!」「ムロさん大好きでーす!」「インスタ女王の直美ちゃんに教わったならムロさんインスタ王になれますね」など大歓迎ムード。その他にも、「早く山田孝之さんをフォローしてください!!」「孝之くんフォローしないの?」「その流れで小栗旬もインスタ始めるように勧めておくれ」など親交のある俳優・山田孝之さん、小栗旬さんに絡めたコメントも届いていました。山田さんとは早々にコラボが実現しそうですね。

ムロツヨシ 渡辺直美 師匠にはインスタの女王・渡辺直美さん(画像は渡辺さんのInstagramから)

 師匠となった渡辺さんも、自身のInstagramにムロさんのアカウント開設を知らせる2ショットムービーを投稿。動画冒頭から「何すればいいの?」とアワアワしているムロさんと女王らしく落ち着いた渡辺さんのやりとりが収められており、「ムロさん、一言お願いします」「今日からインスタ開設します」「あ、まだ(時間)あります」「あっ、えっ、今日からインス……」とムロさんの初心者っぷりが全開。しかし、「ストーリーのやり方を説明しながら撮りました」と女王から直々に基本機能を教わっているようで、ムロさんがインスタマスターとなる日もそう遠くはなさそうです。このバックアップは心強すぎる。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

東大ラノベ作家の悲劇――新小岩で笑っている自殺警備員をみたら、十五歳で立ちんぼをしていた首が“自主規制”な新宿の少女を思い出した:<後編>


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!