ニュース
» 2017年04月26日 21時00分 UPDATE

水が全然飲めてない猫ちゃん 蛇口から出る水に頭から突っ込む滝行のような飲み方がかわいい

もしかして頭から水分補給してる?

[宮原れい,ねとらぼ]

 水道の蛇口から水を飲もうとするも、全然飲めていない猫の「チータロー」くんが人気です。水遊びかな?



 出ている水に向かって口を寄せるのではなく、なぜかまず頭を突っ込むチータローくん。そしてその頭を洗うかのようなポーズのまま、口から舌をぺろぺろと出して頭に当たって遠ざかる水を飲もうと頑張ります。この不器用さ……かわいいかよ!


猫 水 飲めてない 水がぶつかってますよ……!

猫 水 飲めてない 頭に当たって遠ざかる水を飲もうとするチータローくん

 投稿したのは飼い主のユウさん(@hornetpoison)さん。チータローくんは今年の9月で6歳になるオシキャットで、その見た目(柄)から「チーター」という名前にしたところ、子どもから「チータロー」と呼ばれているんだとか。

 出会った時にはまだ乳離れしていなかったため、この独特の水の飲み方は家に来てから覚えたようですが、本人は趣味にするほど楽しんでいるとのこと。「頭がぼたぼたのままいつも過ごしているのがかわいいです」ということで、水分補給だけでなく一人遊びも兼ねているようでした。もしかしたらそっちがメイン?


猫 水 飲めてない 本人は至って真剣な表情です

猫 水 飲めてない 届かないけどぺろぺろと飲んでる雰囲気は出てます

 Twitterでは「かわいい」「癒された」とチータローくんの姿に幸せを補給する人の声が多く寄せられていて、「浴びるように飲むとはこの事」というコメントも。

 ちなみに「うちのネコと同じw」「かわいいよね」と、飲む際に同じように頭から水をかぶる猫ちゃんの報告も上がっていて、一部ではあるあるな光景のようでした。


猫 水 飲めてない 水飲みを楽しむチータローくんでした!

画像提供:@hornetpoisonさん

(宮原れい)

関連キーワード

| かわいい | 水道


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう