ニュース
» 2017年04月27日 07時00分 UPDATE

カレー好きのご先祖様に スパイスが効いた「カレーの香り」のお線香が登場

思い出話が盛り上がりそう。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 「週に1回はカレー食べてたよね」――。そんなカレー好きのご先祖様にお供えしたい“カレーの香り”のお線香を、ローソク・線香の製造販売を手掛けるカメヤマが発売します。

カレーの香りのミニ寸線香 カメヤマ「カレーの香りのミニ寸線香」

 「カレーの香りのミニ寸線香」は、本場のインドカレーにも使われるクローブ、シナモン、セージなどのスパイスを配合して本格的なカレーの香りを再現したお線香。

 これらのスパイスはもともと線香に使われる生薬なので違和感なくなじんでおり、スパイシーな香りの奥にほんのりと白檀(びゃくだん)の香りが感じられるとのこと。

カレーの香りのミニ寸線香 おいしそうなカレーが描かれたパッケージです

 パッケージも市販のカレールーと見間違えそうなリアルなデザインになっており、うっかりするとキッチンの棚に収めてしまいそう。燃焼時間は約19分で価格は680円(税別)。全国の仏壇・仏具店・雑貨店などで取り扱います。

関連キーワード

カレー | 香り | デザイン


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー