ニュース
» 2017年04月27日 16時45分 UPDATE

けものフレンズ「等身大セルリアン」をニコニコ技術部が作ったぞ 直径3メートルは圧巻

かばんちゃん、こんな大きいヤツに立ち向かったのか。

[高橋ホイコ,ねとらぼ]

 何でも作れるニコニコ技術部が、等身大セルリアンを作ってしまいました。けものフレンズの人気はアニメ放送が終了した現在もまだ衰えておらず、再生数は動画掲載から2日間で6万に達しています。

 セルリアンは「けものフレンズ」に敵モンスターのように登場する謎の生命体。とにかく大きい。今回は庭のサイズを考慮して11話冒頭に登場したセルリアンと等身大の直径3メートルのものを作ります。

設計図 11話冒頭サイズで設計。すごーい。

 材料は養生用ポリシートなど。床にマーキングし、シートを切り出し、シートを溶着して作ります。

床にマーキングシートを切り出す 床にマーキングして、シートを切り出す。すごーい!

シートを溶着完成 シートを溶着したら完成。なにこれ!なにこれ!

 完成したセルリアンに空気を入れて、庭で仮召還をしてみるも、あまりの大きさに庭が満杯。全体像がカメラに写りきらない大きさになりました。近所の人も驚いたんじゃ。

召還開始庭の柵を越えてます 庭の柵を上回る大きさ!

2階から見たところ家の外から見たところ さらには、庭からはみ出すほどの大きさ!

 巨大風船の師匠が場所を貸してくれることになり、目玉をつけて本召還します。でかーい。すごーい。

等身大セルリアン でかーい。

喜ぶ子供とセルリアン 想像以上にでかーい。

横から見たところ 横から見てもでかーい。

 動画を投稿したのは「akira_you」さん。投稿後、ニコニコ超会議に関する動画コメントを見て、技術が得意なフレンズに持って行ってもらうことにしたそうです。もしかしたら、超会議でセルリアンに会えるかもしれません。しかし、急な提案であることと、現地で組み付けられるかの問題があるので「ダメでも運営を攻めないで」との超お願いです。ニコニコ超会議2017は4月29日30日に幕張メッセで開催されます。

高橋ホイコ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう