ニュース
» 2017年04月28日 11時35分 UPDATE

ねとめし:サクふわの絶妙食感が病みつきに! セブンの蒸しパンをトーストするだけで異次元のおいしさ

90円で作れるお手軽スイーツ。

[おかもと,ねとらぼ]

 セブン-イレブンで販売されている蒸しパンに、切り込みを入れてトーストするとびっくりするぐらいおいしくなる、というレシピがネット上で流行しています。一度知ったら焼かずにはいられないという最強レシピを早速作っていきます。


しっとりたまご蒸しパン 絶妙食感がクセになる「たまご蒸しパントースト」

 用意するのは、「セブンプレミアム しっとりたまご蒸しパン」税込90円。そのままでももちろんおいしいですが、今回は包装紙を外して包丁で十文字に切り込みを入れます。


しっとりたまご蒸しパン 用意するのはこれだけ

しっとりたまご蒸しパン 十文字に切り込みを入れる

しっとりたまご蒸しパン よりサクサク感を求める場合は切り込みを格子状に入れてもOK

 続いて蒸しパンをオーブンまたはトースターに入れます。オーブンの場合は170〜180度の予熱なしで5分程度、トースターの場合は800Wで2〜3分加熱すれば完成です。こんがり焼けたきつね色の表面がめちゃくちゃおいしそう〜!


しっとりたまご蒸しパン 焼けた!

 焼きたてを早速いただいてみます。たまごの優しい風味と、外はサクサクで中はプリンのような食感が絶妙です。例えるならばサクサクのフレンチトーストといった感じでしょうか。これはもはや蒸しパンのレベルを超えたおいしさです……!

Twitterでの作ってみた報告

 またTwitterでは、切り込みを格子状に増やすことによってサクサク感を増やすという方法や、芳醇な香りが増すというバターを乗せるアレンジレシピ、ハチミツやアイスクリームを添えるといった作ってみたレポートも多数報告されています。


しっとりたまご蒸しパン ぜひ焼いてみて!

 ぜひあなた好みのアレンジを見つけてみてはいかがでしょうか。ただし、加熱中の蒸しパンは焦げやすいので目を離さないように注意してください。


しっとりたまご蒸しパン 以前ご紹介した「バター焼きあんまん」

 なおコンビニでGETできる食材のアレンジレシピといえば、以前ご紹介した人生がダメになりそうなぐらいおいしい「バター焼きあんまん」もオススメです。こちらもぜひ作ってみてくださいね!

(おかもと)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう