ニュース
» 2017年04月28日 15時20分 UPDATE

AKB48・大家志津香がLINE乗っ取り被害 なりすましに対するメンバーたちのレスが十人十色

指原「暇すぎてその人とずっとラインしてるよ」。強い(確信)。

[深戸進路,ねとらぼ]

 AKB48の大家志津香さんが4月28日、LINEの乗っ取り被害に遭ったことをTwitterで報告。小嶋陽菜さんや指原莉乃さんなどがこの騒動に巻き込まれており、現在も対応に追われているようです。

大家志津香 LINE LINE乗っ取り被害に遭った大家さん(画像はAKB48公式サイトから)

 大家さんは、「私のLINEアカウント乗っ取られてます!」「『買い物頼んでいい?』とLINEきてる友達がいるみたいなので これみた友達はLINEブロックしてください!」とTwitterで周知を行い、まさかの被害に「こわいわやめてくれ」とトホホな様子。AKBのメンバーや芸能界の友人にも乗っ取り犯からメッセージが届いているようで、小嶋さん、指原さんの他、篠田麻里子さん、メイプル超合金の安藤なつさんなどが、やや楽しみながらもTwitterで心配の声を上げています。いや、やや心配しながら楽しんでいるのかも。


 乗っ取り犯への対応も十人十色で、小嶋さんは「これで乗っ取りから返信こなくなった」「わたしのスタンプ使い勝手よくておすすめ」と撃退に使った自身のスタンプをちゃっかり宣伝する商魂のたくましさを見せた他、指原さんは「暇すぎてその人とずっとラインしてるよ」とまさかのコミュニケーションに成功。安藤さんと篠田さんは素直に驚いた様子でしたが、AKB48の宮崎美穂さんだけは「なんでみんな買い物頼まれてるのに私だけライン来ないの 私も頼まれたい」と謎の疎外感を味わってしまったようです。


 いまだ乗っ取り犯の行動は続いており、指原さんから「しーちゃんライン乗っ取り事件に新たな動きが」と新情報も到着。「あの大物プロデューサーが騙されかけましたw」と、AKBグループの総合プロデューサー・秋元康さんを連想させるツイートを行いファンをざわつかせています。大家さん冷や汗かいてそう……。

 また大家さんは、若手メンバーの伊豆田莉奈さんが実際に被害に遭いそうになったことなども報告。「今は、LINEにアカウント消去をお願いしています」「心配して連絡くださったみなさんありがとうございます」と周囲への感謝をつづり、事態は収束へと向かっているようです。

大家志津香 Twitter 乗っ取り被害に関するツイートで埋まった大家さんのTwitter

関連キーワード

乗っ取り | AKB48


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう