ニュース
» 2017年04月28日 17時25分 UPDATE

あるファミコン互換機がずっこけるほどに音痴 特にドラクエで並外れた音痴っぷりを発揮

コミックバンドのネタかってくらい音外れる。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 nurunuruさん(@nurunuru)がTwitterで披露した、ファミコン互換機が絶望的に音痴です。「ドラクエIII」のフィールド曲「冒険の旅」を奏でている……らしいのですが、ことごとく調子っぱずれ。これ、音楽コントなら全員ずっこけるやつだ。


 「ファミコン互換」をうたう機器は多数販売されていますが、決して完璧な互換性を確保しているわけではありません。機種ごとに差はありますが、音の再現性については怪しいことが多いようです。nurunuruさんが入手した機種では、特にドラクエシリーズで並外れた音痴っぷりを発揮するとのこと。いっぺんすぎやまこういち先生に怒られたらいいと思います。


音痴FC 機械にも音痴ってあるんですね……

 ファミコン互換機のおかしさをあえて楽しむ好事家は以前から存在し、YouTubeでもその音痴具合を紹介する動画が散見されます。nurunuruさんは先達の情報や動画のおかげで今回の機種を発見し、(本人的には)“当たり”をつかんだそうです。音痴なBGMにのせて進む壮大な物語……ちょっと面白そうですが、たぶん音のせいで全然頭に入ってこない気が。


音痴FC nurunuruさんが発見した互換機。興味のある人は探してみてください

画像提供:nurunuruさん(@nurunuru

(沓澤真二)


関連キーワード

ファミコン | ドラゴンクエスト


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー