ニュース
» 2017年04月29日 14時21分 UPDATE

ナイキの靴に見える鳩さんがすごい 擬態能力が高すぎてGoogleでも「ナイキ」認定される

ナイキシューズと判断された鳩さんなのだった……。

[宮原れい,ねとらぼ]

 ナイキの靴に見える鳩がTwitterで話題になっています。擬態能力が高すぎる……!



 投稿したピュア コ チャァン(@Tom_0816)さんが「この鳩 めっちゃNIKEの シューズ」とツイートしていますが、言われても気づくのに何秒かかかるほど靴に見えます。完全なナイキのロゴマークに、さらには白い靴紐までも羽で表現する黒い鳩さん。すごい。


ナイキ 鳩 NIKE 靴 ハト 黒いナイキの靴の左足にしか見えない……(画像提供:@Tom_0816さん)

 試しにこの鳩の画像をGoogleで画像検索してみると、自動的に画像説明が「ナイキ」になり、類似の画像も本物のナイキシューズが表示される結果となりました。Googleをもだますほどの擬態化……!

 ナイキのシューズの中でこの鳩に似ているものを探してみたところ多く見つかり、ロゴマークの位置的に「ナイキ ロマレオス 3」などはパッと見同じに見えてしまいました。


ナイキ 鳩 NIKE 靴 ハト 自動的に「ナイキ」にされる鳩さん

ナイキ 鳩 NIKE 靴 ハト すっごい似てる(ナイキ公式サイトより)

 Twitterでは「すごい」「2度見した」「言われなきゃ気付かなかった」と驚く声が多く上がっていて、中には「靴より帽子に見えた」「潰れた帽子に見える…」と別のものに見えたという声も上がっています。


ナイキ 鳩 NIKE 靴 ハト 自然と擬態化していた鳩さんでした!(画像提供:@Tom_0816さん)

(宮原れい)

関連キーワード

ナイキ | 二度見


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー