ニュース
» 2017年04月29日 18時16分 UPDATE

これがピザポテトの恨み……! 奥さんのピザポテトを「ピザぼんち」にした結果、お弁当で見事に仕返しされる

仲良し夫婦はどちらもセンスの塊でした。

[宮原れい,ねとらぼ]

 Twitterユーザーのもひかん(@mohikan1974)さんが、奥さんの隠していた「ピザポテト」にいたずらした結果、次の日のお弁当で仕返しされる羽目になっていました。貴重なピザポテトの恨みこわい。



 奥さんのお風呂中、棚に隠された未開封のピザポテトを発見したもひかんさんは、後ろからそっと袋を開けて中身を「ぼんち揚」にチェンジ。さらに袋も溶接で閉じ、うまいこと切り貼りしてピザポテトに書かれた名前を「ピザぼんち」に(!)。


奥さん ピザポテト ぼんち揚 いたずら 仕返し 弁当 隠された「ピザポテト」を発見

奥さん ピザポテト ぼんち揚 いたずら 仕返し 弁当 中身を「ぼんち揚」に……

奥さん ピザポテト ぼんち揚 いたずら 仕返し 弁当 溶接までするこだわりよう

奥さん ピザポテト ぼんち揚 いたずら 仕返し 弁当 新商品かと思うレベルで「ピザぼんち」が完成!

 やたらと気合いの入ったいたずらですが、奥さんにはすぐに気づかれてしまったようで、翌日から反撃がスタート。もひかんさんがお昼にお弁当を開けると、左側にご飯、右側にはぼんち揚という「米と米菓」弁当が登場。ご飯の中央に梅干し的に置かれたぼんち揚がさすがのセンスです。

 ご飯の底にもぼんち揚がギュウギュウに詰まっていたそうで、入れ替えられたことへの恨みが強く感じられます。といっても、ご飯が白米じゃないところにやさしさも見られたり。


奥さん ピザポテト ぼんち揚 いたずら 仕返し 弁当 奥さんによる見事な反撃

奥さん ピザポテト ぼんち揚 いたずら 仕返し 弁当 底までぼんち揚たっぷりです

 Twitterではピザポテトのいたずらに「面白い」「完成度がハンパない!」という声の一方で、「なんて命知らずな……」「戦争が始まるぞ……!」という声も上がりその後が心配されていましたが、ほほえましい夫婦バトルが繰り広げられる結果となっていました。

 ちなみにぼんち揚弁当以降も、もひかんさんによる「ロクシタンと雪肌精のパッケージをカスタム」するいたずらに、今度は奥さんによる靴ひもを「なわとび」にするいたずらなどの応酬が。最後は別の袋に保管しておいたピザポテトによって解決が図られることが予想されていますが、奥さんの反応はいかに……!?






画像提供:@mohikan1974さん

(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー