ニュース
» 2017年04月29日 19時36分 UPDATE

モー娘。工藤遥さんがグループ卒業を発表 「最後は、悔いなくまたね!と言えるようにしたい」

卒業後は演技に挑戦。

[福田ミチロウ,ねとらぼ]

 モーニング娘。'17のメンバー・工藤遥さんが、2017年の秋ツアーをもってモーニング娘。'17とハロー!プロジェクトを卒業すると発表しました。

モーニング娘。 工藤遥さんのプロフィール(画像はオフィシャルサイトから)

 発表があったのは現在行われているツアー「モーニング娘。'17コンサートツアー春〜THE INSPIRATION !〜」の京都昼公演で。工藤さん本人の口から卒業が発表されたあと、ハロー!プロジェクトオフィシャルサイトに正式に「モーニング娘。'17工藤遥に関するお知らせ」が掲載されました。

 発表文には、工藤さんはモーニング娘。の活動を通して演技の魅力に気づき、18歳を迎えるこの時期になったからこそ全力で「演技」にチャレンジするために卒業を決意したと記されています。

モーニング娘。 モーニング娘。10期メンバー(画像はオフィシャルブログから)

 工藤さんは2011年に10期メンバーとして加入。前リーダーの道重さゆみさんが卒業してからは自称「モーニング娘。のビジュアル担当」として人気を集めてきました。

 これからの進路について、工藤さんは次のように語っています。

沢山の経験をさせてもらい、沢山の方にただの生意気な小学生をここまで育てていただきました。少しはまともな高校生になれたからこそ、「モーニング娘。という将来の夢を叶えた後は何がしたいのか?」という悩みが生まれました。

答えが出るのは早かったです。 というか、既にあったんだと思います。ここで見つけた「演技」というジャンルに挑戦すること。やるからには中途半端にはしたくないし、両立するにしても、「お芝居がやりたい」と言いながら、歌って踊る事が本業のアイドルとしてステージに立つのはメンバーにもファンの皆さんにも失礼だと思いました。この気持ちを事務所の方や両親に伝えて、たくさん考えて、「自分のやりたい事に賭けよう」と卒業する事を決めました。

 工藤さんの今後の芸能活動スケジュールについては、決まり次第、随時告知されます。現在行われている春のコンサート・ツアー、そして6月の演劇女子部、ツアーファイナルの6月23日・日本武道館公演は予定通り行われます。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

やまもとありさ×ねとらぼ: SNSマンガ家群像劇「アオイトリデ」


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー