ニュース
» 2017年04月30日 20時00分 UPDATE

起きて起きてー! 飼い主さんを起こすワンコが激しい

起きて遊ぼうよ〜!

[かのん,ねとらぼ]

 ベッドにぴょんと飛び乗り、飼い主さんを起こす優し〜いワンコ。ルナ2歳。

 毛布をかぶった飼い主さんの体に前足を乗せ……バーン! バーン! バーン!……激しくたたいて起こします。も、もうちょっと優しく……。

犬 起きて〜!(バーン!)

 なかなかの衝撃だと思われますがまだ起きない飼い主さんに対し、今度は毛布を前足でガシガシと引っかき剥がそうとするルナ。まだまだ起きない飼い主さんに対し、お次は両足で体に飛び乗り、ドスン! と振動を与えます。よっぽど起きてほしいのですね……。

犬 起きて〜!(ドスン!)

 それでも起きないどころか、毛布にくるまりミノムシみたいになっている飼い主さん。ルナの「起きて起きて攻撃」に慣れているのでしょうか、ツワモノです。

 一緒に寝ようぜ〜とルナを毛布で捕まえ、頭をなでなで。しかしルナはすぐに脱出! 今度は甘がみ攻撃! 飼い主さんは毛布で応戦!

犬 まだ起きないのか〜!ガブガブ

 こんなに熱烈に起こしても、毛布で頭を隠しまだ寝ようとする飼い主さんは、相当疲れているのか、相当眠たいのか……。

犬 俺はまだ眠いんだ〜!

 飼い主さんと遊びたいルナと、もっと寝ていたい飼い主さん。きっとたびたびこの戦いが繰り広げられているんでしょうね。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー