ニュース
» 2017年04月30日 10時30分 UPDATE

Twitterが絵文字での検索に対応 キーワード検索で単体検索可能に

いろいろな絵文字がツイートされています。

[宮原れい,ねとらぼ]

 Twitterにて、絵文字を使った「キーワード検索」ができるようになっています。絵文字検索サイトの「Emojipedia」公式アカウントが伝えています。



 絵文字のみでの検索が可能で、その絵文字が使われているツイートやユーザー名を検索できます。異なる絵文字での組み合わせでも、通常の文字とあわせてでも可能です。

 試しにいくつか調べてみると、「名刺フォルダ」に「パエリア」「エイリアン」「食パン」などマニアックそうに見えるものでも意外と多く使われていることがわかります。


Twitter 絵文字 検索 2つの絵文字での検索もOK


 Emojipediaは“何らかの理由”でFAXの絵文字を使う人の例をツイートしており、「私はとても悲しい」という言葉の後に「泣き顔×3」「飛行機」「FAX」など、かなり自由な使われ方がされていることを紹介しています。


Twitter 絵文字 検索 いろいろな種類の絵文字が使われています

(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう