ニュース
» 2017年05月02日 12時10分 UPDATE

この髪型が生死を分けた? 黒柳徹子、30代の写真とともに当時の体験を振り返る

新鮮すぎる。

[深戸進路,ねとらぼ]

 女優の黒柳徹子さんが5月1日、30代に一度だけ挑戦したというロングヘア&センター分けスタイルの写真をInstagramで公開しました。タマネギじゃないだと……?

黒柳徹子 ロングヘア 徹子さん!?(画像は徹子さんのInstagramから)

 「これ、私。30代半ばに、一瞬やってみた髪型」とコメントを添えて、胸のあたりまで伸びたロングヘアをセンター分けにした激レアショットを公開した徹子さん。おなじみのタマネギ頭とは違った和美人スタイルと憂いのある表情が印象的で、煙草の煙が似合いそうな艶っぽい雰囲気が漂っています。めちゃくちゃ美人だ……。

 誰が見てもよく似合っているヘアスタイルですが、徹子さんはこれを一瞬でやめてしまったそうです。この髪型だったころテレビ局を出た際に、「強い風が吹いて、私の髪の毛が顔全体にかぶさり、何も見えなくなった。それと同時に、いきなり左折してきた車が、猛スピードで私の目の前を走って行った」と命の危険を感じた経験があり、「この髪型は、個性的に見えたけど、それ以来、危ないと思ってやめてしまったのだ」とのこと。ぶつからなくて本当によかった……。

黒柳徹子 髪型 20代前半? NHKテレビ女優第1号になったころの黒柳さん(画像は徹子さんのInstagramから)

 ファンからは、「徹子さん綺麗です!!」「すごくかっこいい!憧れます!」「色っぽい艶っぽい」「徹子さんじゃないみたい!」「レアな1枚ですね!」など驚嘆交じりのコメントが多数寄せられた他、「他の髪型のお写真もあったら是非アップして下さい」「色んな髪型に期待してます」と新たな掘り出しショットを期待する声もあがっていました。

関連キーワード

Instagram | 髪型 | 黒柳徹子


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう