ニュース
» 2017年05月02日 18時54分 UPDATE

「モンスト」英語版のサービス終了を発表 日本ほどのヒットに至らず

2014年にサービスを開始していましたが……。

[ねとらぼ]

 スマートフォン用ゲーム「モンスターストライク」の英語版が、サービスを終了することが分かりました。英語版公式サイトでは終了の理由について、「英語版を維持するコストに対し、望んでいた結果が得られなかったため」と説明しています。



 今後のスケジュールとしては、7月2日で新規ユーザーの登録と課金機能を停止し、8月1日で完全終了となる予定。またサービス終了までの4カ月間は、毎月多数の新クエストやイベントをリリースする予定とのこと。なお、現在持っているオーブなどの返金は行われません。


モンスターストライク英語版終了 Monster Strike Closure Announcement(サービス終了のお知らせ)

 英語版「モンスト」は、日本版リリース(2013年)から1年後の2014年にサービスを開始。しかし日本ほどのヒットには至っておらず、2016年には「モンスト」の大きな特徴だった“オンライン協力プレイ”を削除してサービスを続けていました。

 サイトではサービス終了にあたり、次のようにコメントしています。

 「サービスを続けることができず、また皆さんの期待に答えることができず申し訳ありません。このゲームと、あなたたちプレイヤーの存在は、この3年間、私たちの人生の一部でした。皆さんの率直な反応はきっと、怒りと悲しみとが混ざりあったものであろうことは理解しています。しかし、この決断は私たちにとっても非常につらいものであることをご理解ください」。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう