ニュース
» 2017年05月03日 13時00分 UPDATE

「世にも奇妙な物語」テーマ曲、変調で弾いた動画が奇妙にも怖くない

オープニングがこんなだったら、怖がらずに見られるかも。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 テレビドラマ「世にも奇妙な物語」のテーマでおなじみの「ガラモン・ソング」。このミステリアスな曲をピアノで弾いた動画がTwitterで注目を集めています……あれ、こんな明るい曲だっけ?


 演奏者は、普段からなじみ深い曲のアレンジ演奏をしているあたりめさん(@atarime_400)。ガラモン・ソングの演奏もオープニングこそ耳慣れたおどろおどろしい雰囲気ですが、すぐにアップテンポで明るい曲調に。もしこれが番組のオープニングで流れたら、タモリさんが奇妙な物語でなく、ひとネタ始めそうです。


ガラモン・ソング 弾いている手の動きがウルトラQに登場する怪獣・ガラモンに似ていたので「ガラモン・ソング」と命名されたのだとか(画像はあたりめさんのツイートより)

 ツイートには「元気が出ました」「運動会みたい」「トムとジェリーのおっかけっこのよう」など、好評のリプライが多数寄せられました。あたりめさんに話をうかがったところ、番組を見ているときにふと思いついてアレンジをしてみたとのこと。「怖いと思っていたあの曲が、動画を見てから怖くなくなった」と言ってくれた人がたくさんいると、反響を喜んでいる様子でした。


世にも奇妙な物語 「世にも奇妙な物語」は、特別編が4月29日に放送されたばかり。怖がりさんは次回に備えて、あたりめさんのツイートをブックマークしておくといいかもしれません


(沓澤真二)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう