ニュース
» 2017年05月05日 21時00分 UPDATE

ふわもこな柴犬・だいふく君 お散歩したりオモチャで遊んだり毎日楽しそう

お花見に行ったワン。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 Instagramでも人気の“ふわもこ”な柴犬・だいふく君の暮らしを追った「柴犬だいふくの幸せな日々 Part2」が、AbemaTVのペットチャンネルで配信されます。

柴犬だいふく AbemaTV「柴犬だいふくの幸せな日々 Part2」

 芝桜を見にやって来ただいふく君。キレイなお花と快晴の空にテンションが上がったのか、歩くスピードがどんどん加速します。いったん休んでからお散歩を再開しても、やっぱり興奮して走り出してしまうだいふく君なのでした。

柴犬だいふく テンションが上がって走るだいふく君

 日向ぼっこをするだいふく君。ぽかぽかの日差しを浴びて眠そうです。だいふく君、なんだか“ふわもこ”が増量していませんか?

柴犬だいふく 「眠くなってきたワン」

 握りずしのオモチャをもらっただいふく君。タマゴ・エビ・マグロのネタを1つずつ確認していきます。匂いを嗅いだりカミカミしたり。どれが一番好みかな?

柴犬だいふく おすしのオモチャを見つめるだいふく君

 ステキなお店でワンちゃん用の牛タンを焼いてもらうだいふく君。焼いている間はおとなしく座って待ちます。お肉を食べるだいふく君はとっても幸せそう。そして食べ終わった後はさみしそう。だいふく君、また連れて来てもらえるといいね。

柴犬だいふく 「おいしそうだワン」

 蝶ネクタイをつけておしゃれをしただいふく君の前に、小さいワンちゃんのオモチャが登場しました。実はこれ、だいふく君の鳴き声をまねたり、ぐいぐい迫って来たりするオモチャ。慣れない動きをする子たちを前に戸惑い気味のだいふく君。オモチャが片付いた後は、お気に入りのクッションでまったりとお休みしました。

柴犬だいふく 「あやしいヤツだワン」
柴犬だいふく 「疲れたワン」

 3歳の誕生日にワンちゃん用のケーキを用意してもらっただいふく君。上手にパクパク食べました。だいふく君、お誕生日おめでとう。これからもかわいい姿を見せてね。

柴犬だいふく 「3歳になったワン」

 紅梅の下で凛々しいポーズをとってみたり、リビングの床で寝転んでみたり。毎日いろんな姿を見せてくれるだいふく君なのでした。

柴犬だいふく 梅を眺めるだいふく君
柴犬だいふく 床で寝転ぶだいふく君 もしかして鼻がかゆいの?

 「柴犬だいふくの幸せな日々 Part2」の初回配信は5月7日の22時から。その後は繰り返し配信が予定されています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう