ニュース
» 2017年05月12日 13時26分 UPDATE

カリフォルニア大の公式Facebookがなぜか「もうどうにでもな〜れ」風のAAを投稿 「友達3人に送ると試験がうまくいく」→マジで!?

よりにもよって、このAAかよ!

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 米国カリフォルニア大学バークレー校が、2ちゃんねるなどで使用されていた懐かしのAA(アスキーアート)をFacebookに投稿し、話題になっています。最近見かけないと思ったら、いつの間にか海の向こうに。



 投稿には「もうどうにでもな〜れ」風のAAとともに、「これは魔法の猫です。これを3人の友達に送ると期末試験がうまく行きます」という説明が。あのAAにいつからそんな効果が……? どうやら学生が同じようにFacebookに投稿していたのを見かけてマネをしたようです。

 一方、国内では、同種のAAが「もうどうにでもな〜れ」という投げやりなフレーズとともに使用されていたことから、「別の意味で期末試験らしい」などと話題に。むしろ、テストを諦めたときに使うやつじゃないですか! このことを知ってか知らでか、カリフォルニア大学バークレー校は「(このAAの)効果は保証しません」と注意書きしています。


画像

画像 海外のWebサイトに同様のAAが掲載

画像画像 しかし、日本では「もうどうにでもな〜れ」でおなじみのAA(Webサイトより)

画像画像 改変バージョンもひどい(Webサイトより)

マッハ・キショ松


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう