ニュース
» 2017年05月13日 21時00分 UPDATE

最高に意識が低いワイングラスが話題に ボトルと合体、注ぐ手間すら省けて堕落が加速する

とにかく動きたくない人向け。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 ワインが飲みたい、でも、注ぐのは面倒くさい――そんな怠惰な人向けの意識が低すぎるワイングラス「Guzzle Buddy」が、海外で人気を集めています。

 グラス底には空洞の栓が付いており、それをボトルに挿入すると、注ぎ口とグラスが合体。ラッパ飲みのようにワインが楽しめてしまうという商品です。


最高に意識が低いワイングラスが話題に ボトルと合体、注ぐ手間すら省けて堕落が加速する ボトルと合体する「Guzzle Buddy」(Amazonより)

 装着すると、ボトルはワイングラスが刺さったような見た目に。ボトルを傾けるだけでワインが流れ込むため、飲み終えるたびに注ぐ必要はありません。ボトルごと手に持ち、豪快にいただくことができます。

 「普通にラッパ飲みすればいいのでは?」と思わずツッコミを入れたくなる商品ですが、「Guzzle Buddy」には香りが楽しみやすいというメリットが。また、‐20℃まで耐えられるため、キンキンに冷やしてからビール瓶に挿入する使い方もあるそうです。


最高に意識が低いワイングラスが話題に ボトルと合体、注ぐ手間すら省けて堕落が加速する グラスを介してラッパ飲みできる点が、意外と便利なもよう(公式サイトより)

 Amazonでは2015年から販売されており、レビュー217件のうち、5つ星は140件超。「素晴らしい製品」「完璧なパーティーグッズ」などと、好評を集めています。


最高に意識が低いワイングラスが話題に ボトルと合体、注ぐ手間すら省けて堕落が加速する カスタマーレビューでは、この高評価(Amazonより)


最高に意識が低いワイングラスが話題に ボトルと合体、注ぐ手間すら省けて堕落が加速する 3つ星の人も「良い発想」「楽しい」と評価。ただし、ボトルを立てるとワインがグラスから戻ってしまう点などが気になるようです(Amazonより)

マッハ・キショ松

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー