ニュース
» 2017年05月14日 20時00分 UPDATE

ママ待って〜! 懸命に段差を登るカモの子どもがめちゃかわいい

よいしょ! よいしょ!

[かのん,ねとらぼ]

 米フロリダ州のディズニーワールドにあるホテルで、宿泊客が早朝の散歩中に見掛けたカモの親子の様子を動画におさめています。

 ホテルのお庭でしょうか、お母さんカモと小さな子ガモちゃんたちがお散歩しているようです。お母さんカモは植込みのある段の上に登って子ガモたちが来るのを待っています。

カモ 登っておいで〜

 ぴょんぴょんとジャンプして段に登ろうと頑張る子ガモたち。すぐに登れる子もいれば、何度目かのチャレンジで登れる子も。1羽、2羽……次々と段の上に登っていきますが、残る1羽がなかなか登れません。

カモ えい!……ボテッ

 ぴょん! とジャンプして羽をばたつかせますが登りきれずコロンと後ろに転んでしまいます。おまけに転んだ勢いであおむけに倒れてしまい、起き上がるのにも一苦労。

カモ コロン。ジタバタジタバタ。

 その様子を見守るお母さんカモときょうだいたち。頑張れ頑張れと応援しているのでしょうか。動画を見ているこちらも、よいしょ! よいしょ! と頑張る子ガモを応援したくなります。

 そして諦めずもう一度ジャンプ!……やっと成功! 段の上に登ることができました。

 全員集合したカモたちは、またお母さんカモを先頭にお散歩を再開したのでした。

カモ 無事全員でお散歩再開!

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう