ニュース
» 2017年05月15日 19時42分 UPDATE

あなたはどっち? おかずクラブのゴスロリ白塗りメイクが「怖い」と「カワイイ」に真っ二つ

追いかけられたら泣く。

[深戸進路,ねとらぼ]

 お笑いコンビ・おかずクラブの2人が単独ライブで披露したインパクト大のゴスロリ&ダンス衣装が話題になっています。ゴスロリってホラージャンルでしたっけ?

おかずクラブ ゴスロリ これがゴスロリ……(画像はゆいPのTwitterから)

 「単独Vのゴスロリです。震えて眠れ(ハート)」とコメントを添えて、しばらく眠れなくなりそうなコンビ写真を公開したゆいPさん。漆黒のフリル衣装とヘッドドレスまではゴスロリの王道を突き進んでいますが、全てを上書きする白塗りメークと能面のような無表情がなかなかのホラー感を演出しています。オカリナさんの赤髪も血の色に見えてくる。

 ファンからは、「これは夢に出てきそう」「この時間にそれは怖すぎ」など恐怖におののくコメントが寄せられていましたが、「ゴスロリ!!お二人とも可愛い!」「ゴシック めっちゃ似合う!!」「なにしても可愛いわ」「オカリナかわいい!」といったカワイイの声も多数届いていました。あ、あれ?

おかずクラブ ダンス ダンス衣装もインパクト大(画像はおかずクラブのInstagramから)

 また、単独ライブではフラメンコ風の衣装でダンスネタも披露した2人。Twitterではリハーサルの映像も公開しており、恵まれた肉体を躍動させたダイナミックな動きや、中央に座る作家の男性に色仕掛けを行うシーンも収められています。作家さんの「気持ち悪いよ〜〜〜!」の声は照れ隠しかな?

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

東大ラノベ作家の悲劇――鏡征爾:ティッシュ配りの面接に行ったら全身入れ墨の人がきて、「前科ついても大丈夫だから」→結果:<前編>


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー