ニュース
» 2017年05月16日 17時15分 UPDATE

「ポプテピピック」ポプ子の“のけものTシャツ”予約開始 けも耳で「ユーアーノットマイフレンド(キレ顔)」

サブカルクソ女狩りごっこだね!

[コンタケ,ねとらぼ]

 キャラクターグッズなどの販売を手掛けるコスパが、漫画「ポプテピピック(ポプテピ)」(大川ぶくぶ)を題材にした「ポプ子のけものTシャツ」の予約受付を開始しました。けもの(というか完全にミッキーマウス)の耳を付けたポプ子が「You Are Not My Friend」とキレ顔で語っています。「けものフレンズ(けもフレ)」じゃねーか!


ポプテピピック けものフレンズ コスパ Tシャツ 「You Are Not My Friend」

 「ポプテピ」は竹書房のWebコミックサイト漫画ライフWINで連載されていた漫画で、10月からアニメ化が決まっているにもかかわらず4月に「作者が海外から自力で帰ってこれなくなったので」2回目の打ち切りとなりました。「けもフレ」は2017年の冬アニメとして放送されたタイトルで、動物がヒト化した「フレンズ」がたくさん暮らす「ジャパリパーク」での冒険を描く物語です。

 今回予約受付を開始した「ポプ子のけものTシャツ」は、ポプ子がフレンズのような“何か”になってブチ切れているというもの。「けものはいてものけものはいない」という、「けもフレ」のテーマに真っ向から車で突っ込むかのようなせりふです。

 一見「ポプテピ」にありがちな流行に乗った一発ネタのようですが、実は大川ぶくぶさんは「ポプテピ」本編以外にもTwitterで「けもフレ」ネタの4コマ漫画を一度投稿しています。普通にファンなのかもしれません。



 サイズはS〜XLまでの4種、発売日は6月中旬で、価格は3122円(税込)。他にも「竹書房カード持ってないよTシャツ」「ポプ子伊達じゃないTシャツ」など、複数の「ポプテピ」Tシャツが予約を受け付けています。







Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー