ニュース
» 2017年05月16日 20時00分 UPDATE

ミニカーではありません! 自動車の自販機がシンガポールに登場

世界一高価な自販機かも。

[エンジン,ねとらぼ]

 ミニカーではない本物の自動車が購入できてしまう驚異の自動販売機型ビルがシンガポールに登場しました。



 この巨大自動販売機型ビル「AIMS(AUTOMOTIVE INVENTORY MANAGEMENT SYSTEMの略称)」を運営しているのは、自動車販売事業を手掛けるAutobahn Motors。建物は15階建てになっており、1階層につき海外のスーパーカーや高級車が4台、計60台分陳列されています。


自動車自販機 ライトアップされた自動車販売機

 自動車の購入には時間や手間がかかるというイメージがありますが、このAIMSならその心配は無用。「FISH BONE」と呼ばれる独自のシステムによって内部の空気抵抗を最小限に抑えることにより、素早く効率的な搬出や補充が可能。タブレットデバイスでの注文からわずか1〜2分程度でお目当ての自動車が入手できるのです。


自動車自販機 最新システムですばやくお届け

 国土が狭く、広い土地を確保できないシンガポールの環境において、このAIMSは最小限のスペースで多数の自動車を販売することに成功しているとしています。


エンジン


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう