ニュース
» 2017年05月17日 12時30分 UPDATE

世界の山ちゃん「メガデス」公認店誕生か!? ギタリストのデイヴ「スペシャルな話がある」と意味深なメッセージ

先日、同チェーンに行き「このビジネスをアメリカに持って帰りたい」とツイート。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 来日中のヘヴィメタルバンド「メガデス」のデイヴ・ムステインさんがTwitter上で、居酒屋チェーン・世界の山ちゃんに「スペシャルなことを話したい」と呼び掛けています。い、いったい何が起こっているんだ……!?

 デイヴさんは先日、世界の山ちゃんに足を運び、名物料理「幻の手羽先」を「to die for!(死ぬほどウマい!)」とTwitter上で紹介。同チェーンは香港、マレーシアなどに進出しているものの欧米圏には店舗がなく、「このビジネスをアメリカに持って帰りたい!」とハイテンションな様子を見せていました(関連記事)。世界的なアーティストが、意外と庶民的な飲み屋に行っていたことに驚くべきなのか、それとも、これほどまでに絶賛される手羽先に驚くべきなのか……。

 このツイートに対し、世界の山ちゃんが「お口に合い、幸いです」と感謝のメッセージを送ったところ、デイヴさんは「スペシャルなことを話したい」からと、ダイレクトメッセージを送るよう依頼。公にできないレベルの話ということは……もしかしたらアメリカでの出店を、本気で考えているのかもしれません。にわかに「メガデス」公認店として世界に羽ばたく可能性が現れた、世界の山ちゃんのチェーン展開に注目です。


世界の山ちゃん アメリカには店舗がない世界の山ちゃん(公式サイトより)

 ちなみに、デイヴさんは昨年、カナダのビール醸造所とコラボした「メガデスビール」を発売。もし、世界の山ちゃん「メガデス」公認店が誕生したら、同商品とともに「幻の手羽先」がいただける、とってもヘヴィメタルなお店になる可能性も考えられます。


メガデスビール幻の手羽先 デイブさん絶賛の「幻の手羽先」をつまみに「メガデスビール」で一杯やれるお店になるかも

マッハ・キショ松

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

東大ラノベ作家の悲劇――鏡征爾:ティッシュ配りの面接に行ったら全身入れ墨の人がきて、「前科ついても大丈夫だから」→結果:<前編>


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー